十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

秋雨対策。

カエルちゃん

9月に入ったというのにまだまだ暑い。暑さ寒さも彼岸まで、言うてね、もうちょい暑い日が続くんやろうな〜。台風が来たりもするので、雨対策しとかなあきません。サイゾーの。
前の会社のときは、玄関を出てすぐに植え込みがあって、そこをお気に入りトイレスポットとしていたので、雨が降っていてもサッと行ってサッとさせてサッと帰ってくることができたのだが、今の事務所にはそんな植え込みはない。ちょっと歩けば公園があるので、そこまで抱いて連れていき、植え込みやら土のある場所でじゃーっとさせている。これで雨が降ったらどうしよう、と考え、はじめてコイツのレインコートを買うことにした。
で、会社の近所のペットショップで見つけたのがこのカエルちゃん。かわいいでしょ〜、目がついてるのよ。サイゾーはわりに服が似合うので、なかなか買いがいがある。さっそく会社に戻って着せてみてみんなにお披露目。「サイゾー、かわイイ」と語尾をちょっと強調させて言うと、落ち着きのないサイゾーがぴたりと止まり「かわいいか?」という顔をする。よし、なかなかコイツも気に入っているようだ。
こうして秋雨対策も万全。雨が降っても大丈夫よ〜♪あ、雨の日はうちら通勤どうしよか。。。ちゃりではよう走らんし。。。やっぱ雨の日は、野口さんに頼りましょうー。