十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ガーデンパーティ

日暮れのとき

「今日は行く夏を惜しんでガーデンパーティするから、早よ帰ってきぃや」ととーちゃんが言う。ガーデンとはうちのベランダのこと。ガーデンというほどのもんではないが、すのこを敷いて観葉植物を置き、狭いながらも“それ風”にしてある。「うちはベランダもリビングなんよ」ととーちゃんは思っているらしく、休日はベランダで食事をすることが多い。
パーティをする理由は簡単、新しく買ったワインが届くから。何でもイタリアの赤ワインばかりを9本もネットで買ったらしい。なのでの朝からとーちゃんはウキウキしてワインの到着を待っている。私は仕事に行かなならんというのに。。。
仕事を終えて買い物を済ませ、家に帰るとガーデンはきれいに掃除され、テーブルの用意も完璧。私が用意したのはラム肉のコロコロステーキとスーパーで売っていたお肉3種のオードブルセット、簡単なサラダとこれまたパックのポテトサラダ。あれ、何もせんでええがな。パパパっと用意し、ワインを開けてかんぱーい。ブログ用の写真をとーちゃんが撮り、「ほらぁ、うちのガーデンええ感じやんかいさ」と写真を見て喜んでいる。チリンチリンとジョージが鳴き、音楽をかけて、くだらん話ばかりを続ける。白を開け、待望の赤に満足し、小さい小さいガーデンパーティは終わっていったのでした。