十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

自分勝手でいいじゃない。

夢の中

よく飲んで、よく食べるので、私の眠りはとても深い。ちょっとやそっとじゃ起きないし、寝相も悪い。子どもの頃は布団の上を一周していたそうなので、生粋の眠り上手といえよう。さらに根がミーハーで空想好きのAB型なので、見る夢もなかなかスゴイ!というか自分勝手。前にあったように、桑田さんの家にいくようなストーリーのある夢を結構みてきた。
オフコースが好きだった中学時代、悪者に追われる私と小田和正が何とか土手に逃げ延び、小田さんをかばった私に「なんて優しい子なんだ」と小田さんが言い(というか言わせ)、小さな胸をドキドキさせていた。大人になってスマップを好きになって見た夢は、私が女優でキムタクと共演し、仕事終わりにキムタクから「もう終わりでしょ?一緒に帰ろう」と言われ、大きな胸をドキドキさせた。夢の中で付き合った人と言えば、藤井隆やらいろいろいるが、大抵「何で夢に出てきたんやろ?」という人ばかり。で、夢を見たことによって彼らは特別な人になっていった。
ついこないだ見た夢は、なぜかイエモンの4人とうちら姉妹3人が、どこかの街で待ち合わせていた。特にときめいている感じではなく、「どこ行くぅ〜?」とだらけている雰囲気。とにかくどこかに入りたいので、「じゃあオカモトさんに行こう」となる。夢の中で出てきたオカモトは実際のものとは違い、古い感じのたたずまい。そこでワインを5本空け、みんな酔っぱらってしまい、「お勘定どうしよ〜」と困っている夢だった。
その次の日に見た夢には、なぜかモリシゲが出てきた。よくわからないシチュエーションだったが一瞬だけモリシゲが出てきて流ちょうにしゃべっていた。。。ここで断っておくが、夢に出てきたといってもこのモリシゲにはときめいていない。念のため。
で、昨日、妹とメールをしていたら「アオコもTOKIOのみんなが夢に出てきて、一緒に事務職してたんやって。隣の席が長ちゃんやったらしいで」と書いてある。。。。自分勝手でミーハーで空想好きなのは、我が家の血筋か?!