十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

オリジン・ナイト。

オリジン連ちゃん

今週も結構忙しかった〜。家に帰るのが、猛ダッシュして9時くらい。買い物して晩ご飯を作ってたら10時になってしまうので、出来合いのおかずを買いそろえる方が早く食べられる。。。。そうそうと、近所にオリジン弁当が出来てたことを思い出し、水曜日の夜、帰りに寄ってみることにした。
オリジン弁当は関東圏では店舗が多いようだが、関西ではまだ馴染みが少ない。白とピンクのあの看板が、あたたかさや手作り感を感じさせず、総菜や弁当に遠いような気がしていたので、正直あんまり期待していなかった。店に入ってみると、ほう、いろいろとおかずが並んでいる。遅い時間だったのでそんなに数はなかったが、それでもコロッケやらサラダやら、とーちゃんが好きそうな厚揚げとこんにゃくのピリ辛煮などの炊きもんおかずをいくつか選んだ。で、お会計は1100円ほど。安いがな。で急いで家に帰り、缶チューハイとともに食べてみた。
「うん、いけるやん。普通においしいな」ととーちゃん。「それにこれだけいろいろ作ろうと思ったら、家ではなかなかでけへんからな。うん、これもおいしいわ」と満足しているよう。確かに「すっげー」みたいな期待を超えるようなものではなかったが、充分においしく味わえる。やるやん、オリジン。
てなことで、忙しさのあまり翌日の木曜日の夜もオリジンに頼ってしまった。「さすがに2日続いたらもしばらくええなあ」と私が言うと「そうか?下手な料理が並ぶくらいやったら、ボクは別にええけどな」。。。。。ピキッ。下手な?料理?何ちゅーたコラ。「ち、違う、そんな意味じゃなくって…」いいですからもう、料理は今後つくりません!ずっとオリジン食べとき〜!!