十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

不純な祝日。

何もしらないビッグスマイル

おはようございます。勤労感謝の日の朝です。今日はこれからいろいろあるので、休みの日であるにも関わらず7時半に起きました。とーちゃんが洗い物をしてくれている間、私はぼけーっとしながらコーヒーを飲み、今一番楽しみな「ちりとてちん」を見てウルウル。。おお、こんなことをしている場合ではないのだ。今日はいろいろあるんやから。。

実は今日、サイゾーが手術をする。手術といってもひどくなってきた歯垢を取るためで、犬の場合は歯垢を取るのに全身麻酔をしなければならない。事前に血液検査を済ませ、体調が万全であることを確認しているのでまあまあ大丈夫だとは思うのだが、やはり全身麻酔といえば気になってしまう。今日は朝8時までにサイゾーの食事を済ませ、午前中にダーリン先生のもとに預けに行かなければならない。。。。「先生、サイゾー、大丈夫ですよね」「ご心配なく、私に任せて。必ずサイゾーくんを元気な姿でお返ししますから」「私。。心配で。胸がはりさけそうなんです」「おかあさん、その不安をまるごと私が受け止めますよ」「先生!」「おかあさん!!」と抱き合う2人。。。えへー、だって今日のめざましテレビの占いで、山羊座さんは2位で「好きな人にアタックして成功」って言うてたもーん。アタックしてみるかぁ?ていうてる場合やないない、サイゾー全身麻酔するというのに。

さらにもう一つ不純なことがあり、サイゾーが麻酔と戦っている間に、なんととーちゃんのプチ誕生パーティをすることになっている。夕方5時半からいつものオカモトさんで、毎度必ず参加するアオコを交えた4人で集まることになっている。すまんの〜サイゾー。あんまり酔っぱらわんようにするからな。ちゃんと迎えにいくからおりこうして待っててな〜。

ということで早くこのブログを書き上げ、出掛ける用意に取りかからなければ。ん?とくダネの血液型選手権でも我がAB型が1位やんかいさ〜!!えっ?計画通りに物事が進むってぇ?アタック、してみるか〜!