十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

あっという間ですわ。

シムチッチさんうめ〜

早いな〜一週間。何してたんやろと思うくらいあっという間に過ぎていくな〜。それでも草々さんとA子はくっついていってるし、確かに時間は経ってるんやな〜。いうてもう年末やん。今年も終わりやん。何してたんやろ、この一年。せやせや!このブログで振り返ったらええんや!!何て便利なブログちゃん。。。。。。ずーっと、飲んでるわワシ。
てなことで、我が家では年末年始の準備をとーちゃんが徐々にはじめている。その一つがまずおせち。おせち部長としての権威を復活させたとーちゃんは、地道にコツコツと私の要望であるイタリアンおせちを探し、くるくる回って結局いつもお世話になっているオカモトさんのおせちに決めた。それはなぜか。「だってな〜、21種類も入って16,000円やで〜。めっちゃ安いやん。それにほれほれこれ見てみ、おいしそうやで〜」と手書きのメニューリストを渡される。まあええとしよ。確かにおいしそうや。こんなにメニュー作って何重のおせちになるんやろ?「それはオカモトさんにもまだわからんらしい」やて。まあこれで一つ、おせち問題はカタが付いたと。
次に酒。「かーちゃん、やっぱりな、洋酒もいると思うねん」うん、それで?「ほらー、かーちゃんが大好きなバーボンももうないやん。寒なってきたらな、やっぱり洋酒ちびちび飲むたなるやん」うん、だから?「そやからな〜、かーちゃんのためにぃ、ブッカーズとぉ、バルバンクール15年(ラム)とぉ、買いました」って、買うてんねんやん、すでに。「ほんでな、ワインもいるからなぁ、前に飲んでおいしかったシムチッチさんの赤ワインをぉ、3本、買いました」。。。最後の「買いました」だけやたら早いな。別にかまへんけど、あんさんお金持ちだんな。
てなことで、本日、バーボンとラムと、シムチッチさんの赤ワイン3本と、さらに別のワイン2本が届くそうです。これまたあっという間に飲んでしまいますんかね〜。