十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

スペシャルな日々。

新しいケータイで。

いえ〜!!今日はとーちゃんが泊まりの出張でいないのさ〜〜〜〜!!!何?この開放感♪何にもせんでええ感じ♪♪なので今日は10時前までしっかり仕事してから帰ってきた。帰宅したのは10時過ぎで、ちょうど始まったリンカーンを見ながら缶チューハイを開ける。いいねえ、このゆるい感じ。アテはゆがいたブロッコリーと納豆のみ。最近食べ過ぎなので、たまにはちょっと控えとかなあきません。
しかしまあ、世の中年末年始モードがずんずん加速してますなあ。今日2週間分のテレビガイドを買ったら、もうスペシャル番組のオンパレードやんかいさ。うちもこの年末年始にかけて、スペシャルな日々がすでに予定されている。そうや、この場を借りてちょっと整理してみよ。
12/23…この日はM-1なので、間違いなく家酒。ワインかなあ、日本酒かなあ。
12/24…この日は昼からオカモトさんの1階で貸し切りすることになっている。何食べられるんやろ。じゅる。
12/25…この日はオカモトさんの周年パーティで、とーちゃんだけ参加予定。
12/28…うちの会社の最終日、なので忘年会。今年はどこでやるんやろ?
12/30…私は毎年恒例の、高校時代からの女友だちと年イチで会う日。なので実家に帰る。
12/31…大晦日。私は紅白、とーちゃんはK-1。毎年テレビを争う日。でも年明けは桑田佳祐のライブで合致♪
1/1…昼からワインでオカモトさんおせち。夜は親戚ん家でおめでとう。
1/2…うちの実家でおめでとう。また迎えに来てくれるんかな〜?
1/3…友人たちが集まって、猪鍋予定。とーちゃん、頼むでっ!!
あ、いうてる間に、初仕事や。しかし飲んでばっかりやなあ〜。楽しみやな〜。底抜けにぃ〜!うれしいがなぁ♪