十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

すき焼き、ちりとて、M-1。

うまいすき焼き。

昨日の夜は、お歳暮でいただいためちゃくちゃおいしいお肉ですき焼きを食べました。赤いワインを2本空けました〜。うふっ♪。そのときにとーちゃんとしていたテレビのお話を2つ。

ちりとてちん
えらい盛り上がりになってきたな〜。昨日の土曜日のお話なんか、3回見てしもたもんな〜。それも全部リアルタイムで。波紋された草々兄さんを追いかける若狭(主人公B子)。大事にしていた座布団を野良犬にぐちゃぐちゃにされ、落胆し、雨の中ずたぼろになって廃屋の旅館に戻る草々兄さん。そこにたどり着く若狭。高熱を出し、うなされる草々兄さんを抱きかかえ、「私が兄さんを一人にはせえへん」と気持ちを固める若狭。。。。。あれ、これどっかで見たことあるで〜。せやせや、花男やんかいさ〜。閉じこめられたエレベーターの中で、道明寺が急に熱出してぇ、つくしが「私は雑草のつくしだから」ちゅーて看病しとったがな〜。実はちりとてと花男の脚本は同じ人。わざとなんかな、このシチュエーション。しかも次の日になったらケロリと熱が下がっているのもまた不思議。ま、えっか〜、ドラマなんやし。草々兄さんの波紋も無事に解けたことやし。来週も楽しみやね〜♪

M-1グランプリ
さあ、今日ですわ。昨日の前フリのテレビでYouが「まったく関係ないのに、緊張する」って言うてたけど、まさにその通り。今年は誰になるやらさっぱり見当つきませんな〜。だってほとんど漫才見たことない人らやもん。個人的にはポイズン〜、トータルテンボス、ダイアンあたりに期待してるねんけど、どんなネタで来るかやしなあ。千鳥あたりが復活してくれてたらええねんけど。。とーちゃんは意外とハリセンボンか、敗者復活で麒麟が上がってきて持っていくんちゃうか〜と言うてました。私は麒麟はナイと思ってるねんけどね。

ということで、今日はテレビにかぶりつきですわ。審査員が誰になってるのかも、気になりますな。