十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

明けてます。飲んでます。

オカモトさんのおせち

皆さま、新年明けましておめでとうございます。いやいやいやいや、毎日飲んでたらあっと言う間に年が明けてしまった。31日の大晦日は紅白と桑田さんのライブ見ながら飲んでました〜。昨日の元日は昼間にアルファさんが来て、オカモトさんのおせちを食べてワインを飲んで、晩方から親戚の家でてっちり食べながら日本酒飲んでました〜。昨日の夜のことはもうほとんど覚えてない。。。新年初日からこんなことではいけません。ちゃんとせな〜。
と言いながら、今日は今日で午後から実家に行って、みんなでおめでとうをします。兼八あるって言うてたしな〜、今日は焼酎か。おいしいお刺身出るかなあ。今日はほちほちゆっくり飲んで食べよ。で明日はみんながうちに来て、猪鍋ですわ。続くねえ。こうして年末年始の休みもあっという間に終わっていくなあ。
今年はわたくし40歳になりまして、とーちゃんは50歳になる節目の年。40歳か〜、もうここまで来たら逆にうれしいな。がむしゃらに過ぎていった30代を終えて、これからの10年はじっくりいきたいなあ。どっから見ても若手やないし、ベテランさんになってしもたし、何かおもろいこともやりたい。本でも作るか。
この一年、どんなことがあるんやろう。毎日楽しく、無事に過ぎたらええなあ。で、気ぃついたらまた年末で、あっという間や〜っていうてるんやろうな。そのあっという間の時間をここに残していきますんで、どうぞ今年もおつきあいくださいませ。