十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

包帯外れて、トキメキ☆

一応、取れた姿。

皆さんのご心配をいただいたサイゾーの骨折も、この連休中に病院に連れていき「まあおそらく大丈夫でしょう。ギブスを外して様子をみましょう」とダーリン先生に言われ、めでたく包帯ぐるぐるのギブスを外すことができた。ようやく包帯が外れたので、久しぶりに美容院に連れていき、シャンプー&オゾンスパのフルコースをやってもらう。ベタベタの毛がサラサラ・ふわふわになって、お風呂上がりで気持ちよさそうなサイゾー。だってオゾンのスパやもんな。きれいなおねーちゃんにお風呂に入れてもらってるねんもんな。気持ちよくないはずがない。帰ってきてから、曙の上で気持ちよさそうに眠るサイゾーを見て、まずは一安心な私たち。
ところが今日、いつものように会社に連れていってみると、ギブスを巻いていた右足をかばうようにまだヒョコヒョコと頼りない感じでサイゾーは歩いている。右足を地面に着かないわけではないのだが、歩き方がまだぎこちない。散歩に連れていってみても、まだ完璧な感じでは歩けていない。やっぱり、さすがに、ちょっと不安になったので、思い切ってダーリン先生に聞いてみようと電話をかけてみた。ところが診察時間内だったので、「後から折返しますね」と受付嬢の声。そらそうや。忙しい時間にかけたワシが悪い。「いつでも結構ですので」と言い、ダーリン先生からの電話を待つ。
これがさ、アンタ、どれだけときめく?「いつ、電話、かかってくるのかな?」みたいな、久しぶりのときめきを感じる時間。あ〜もう、高校生に戻ってまうわ。憧れの人からかかってくる電話。。。いやいやわかってまっせ、サイゾーの骨折や、要件は。それもワシが引き起こした骨折や。ときめいてる場合やないのは重々承知。でもさ〜、うふぅ言うて、待ってる時間が楽しいワケよ〜♪
てなことを会社で言うてたら、先生から電話が。きちんと状況を伝えると「じゃあ、もうしばらく痛み止めの薬を出しましょう」となり、近々薬をもらいにいくことに。それでひとまず落ち着いて、サイゾーを背にかつぎ、とーちゃんの待つ家に帰った。すると!すると!!!ダーリン先生から年賀状が届いているではあるかいな。しかも自筆のメッセージ付き!!!この何年、年賀状を送り続けてはじめてやー、先生の自筆付きは!!!「まずサイゾーくんの骨折を治しましょうね」と書いてあるがな。いやっほ〜!ブラボー!!まるで小学生の頃に、好きな男子から年賀状をもらった気分や〜♪♪
痛々しい姿を見せるサイゾーを後目に、超がつくほど浮かれる私。「とーちゃん、うふぅ、先生から年賀状来てるぅ」とでれでれしながら私が言うと「アホちゃう、アンタ」と冷たい目で見よる。あ〜盆と正月がいっぺんに来たみたいや。こんなしあわせ、一人占めしていいのかしら〜☆