十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

土曜日のお楽しみ。

待ちくたびれて。

ふぅ〜。昨日の木曜日は深夜まで仕事、今日はとーちゃんが会社の飲み会、私は10時半頃まで仕事してさっき帰ってきた。つ、疲れた〜。ぴゅ〜。ぴゅ〜な感じはサイゾーも同じで、すっかりぐったりBOY。昨日の晩も会社でコツコツコピーを書いていたら「まだですか〜」「もう帰りましょうよ〜」「待ってられませんわ〜」とぶーたれる(ような顔をする)。そのなれの果てがこの写真ですわ。オフィスチェアに座り込み、肘掛けにアゴをかけてちらっ、ちらっと盗み見しよる。まあしゃあない、そらしんどいわな。足もまだ不十分で、薬も取りに行けてへんしな。ごめんよ〜。この休みの間にかーちゃんがちゃーんともらってくるしな。
そんな仕事三昧な毎日ではあるが、実は明日久しぶりにライブに行ってくる。場所はミナミの今風なチャイニーズで、食事と酒をいただきながらのんびりライブを聴けるというスタイル。ええやん、年寄りにはちょうどええ。ライブに行くメンバーは、とーちゃんと私の他、うちの会社の同僚H氏と女性のN、共通の友だちのJちゃん。おや、やっぱりover40の年寄りばっかりや。せっかくなので飲んで食べたいので夕方5時半には店に入り、お先にチクっとやらせてもらうことにしている。いいねえ、大人の土曜日や。で、そのライブを行うアーティストは誰かと言うと、H氏の昔からのお友達の女性ボーカリストです。それが誰かは、また次回。<引っ張るか!?>