十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

雪で、どねしよ。

ずんずん雪。

さて土曜日。朝寝坊したので「今週のちりとてちん」をおさらいして土曜日分で号泣。くぅ〜と泣いて、泣いて、ふっと外を見たらえらい雪。大阪市内でこんだけ降るのはかなり珍しい。「えらい雪やで〜とーちゃん」「ほんまやなあ」で、どねしよ。今日は出掛ける予定やったのに。
そう、今日は先日書いたように、マックを買いに行く予定にしていた。ヨドバシでマック買うて、居酒屋でちょっと引っかけて、夜は私だけ妹と妹の友だちともつ鍋へ行くというラブリーな予定を組んでいたのだが、この雪や。道凍結したらかなんな。タクシーも危ないかも。てなことを言うながら、雪の様子を見ぃ、天気予報を探る。
この雪は夕方までのようだが、もう歩道にもずんずん雪が積もってきているので、夜のもつ鍋をキャンセルし、ヨドバシ行きも明日に延期。だって明日は晴れみたいやねんもん。わざわざこんな日に出掛けんでもええがな。
で、こうしてのんのんとブログを書きつつの、のんびり過ごす土曜日になってしまった。雪はまだまだ降っている。。。あ、とーちゃん、晩ご飯どねしよ〜?