十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

白から黒へ、世代交代。

世代交代

ええわ〜、やっぱり。新しいマックは全然違うねえ。どんなサイトも見れてしまうこの環境。すっと立ち上がり、すっと表示するスピード。すん晴らしい!!ブラボー♪ほんま、なぜもっと早く、うちのマックがかなり遅れていることに気づかなかったのか。アホちゃうかワシ。鈍いのう〜ワシ。てなことで、新しい黒マックがきまして、いろいろ接続にややこしいことがありながらもこうして使えるようになった次第です。昨晩、さっそくYou tubeでちりとて関連見てしもうたし〜。うふふ。
で、昨日は昼からオカモトさんの恒例ワイン会に行ってきた。
いつもならオカモトさんのお店でやるのだが、今回はオカモトさんの知り合いのお店に場所を変え、ちょっと落ち着いた雰囲気のなかワイン会がスタート。参加費3500円+ワイン持ち込み一人一本といういつものルールで、ぽんぽんとワインが空き、料理が出されていく。料理はお野菜のものが多く、ちまちまといただきながらいつものようにワインをくいくいいってしまう。今回は、サイゾーの骨折の際にお世話になった同僚Nも一緒に参加していたので、だらだらとしゃべりつつ、楽しい時間が過ぎていった。
夕方、サイゾーを迎えにいかなイカンので、Nと2人とーちゃんを置いてお先に店を出る。2日連続ホテルステイのサイゾーはかなりふてくされた様子だったが、家に帰ればそれなりに落ち着いて、私とNの2人もかなり落ち着いてさらに食べて飲んでしゃべりこむ。そういえばとーちゃん遅いなあ。何してるんやろ。と言いながらも「まあそのうち帰ってくるやろ〜」とあんまり気にせずしゃべりたおすおばはん2人。しばらくして帰ってきたとーちゃんは、かなり酔っぱらって、コンビニのごはんをがっついて、バタンと眠りこくってしまった。そんな親父を放っておいて、さらにしゃべり続ける私たち。結局深夜12時くらいまで話し込んでしまった。
仕事の前日に何やってるねん〜ワシ。でもきっと、このウキウキ感もニューマックの影響なのね。いろんな新機能を使いこなして、黒マックちゃんと仲良くなろうっと。バイバイ、おつかれ、白マック♪