十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

そろそろ、はじめないと。

こんなことしてるから。

わかってた。相当きてることはもうとっくに気づいてた。好きなだけ食べて飲んでたらそらそないなるわ。しかしまあ。。。あぁ。。。一時に比べて3キロも太っているではないか?!これはかなりイカン。このままいくとエラいこっちゃなことになってしまう。ゴールデンウィークの旅行までに何とか手を打たねば!!
ということでまずレコーディングダイエットの本を読み始めた。何十キロもの体重を落とした人が、自分が食べているものを全部ノートに書き出して意識付けをし、段階的にカロリー計算しながら1日の摂取量を減らしていき、少しずつ体重を落としていくというやつ。まだ読み始めたばかりだが、書いてあることは十分にナットクできるし、まずノートに書くだけ、という簡単さもいい。この著者は書くだけで(ガマンせず)数キロ落ちたらしい。でもな〜、私の場合、何十キロも落としたいわけじゃないからなあ。向いてるんやろうかと未だ足踏み。ノートは用意したが、まだ一行も書いてない。どねしよ。やるべきか、とにかく書くだけでもやってみるべきか?
と考えあぐねていたら、ある日とんでもないメルマガが来た。「飲むだけでやせるコーヒー」らしい。何ナニ?と読んでみたらあまりのすごさに笑ってしまった。「痩せが止まらない!」「コーヒーを飲んで4時間後にもうウエストが数センチ減った」うそん。なワケないやん。と思いながらさらに読み続けると衝撃の事実が。「本来なら89,000円のところ、今だけ1,980円!!」って、ありえへん。かなり身体に悪いぞコレは。しかしかなり興味をそそられる。隣の席のH氏にこのメルマガを見せて「買ってみよう」となった。1回だけ飲んでみたい。痩せが止まらない体験をしてみたい。絶対下痢が止まらんねやろうな〜。
ということで今はこのコーヒーの到着を待っている。H氏とは、会社で飲むとトイレの奪い合いになることが想像されるため、必ず家でそれぞれに飲もうと決めた。「どうする〜?お互い週明けにげっそり痩せてたら〜、くくぅ」と笑い合っていたのだが、さてさて、コーヒーの効果はいかに?!