十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

キュウリではじまり、キュウリで終わる。

ふ〜〜〜〜〜。ただいま深夜1時半。ちょうど一時間ほど前に帰宅し、泡盛のロックをカランと音をたてながらユーロ2008をBGMに疲れた頭をほぐしていく私。ほんま、かなりこの一週間はしんどかった〜〜〜〜!!いくつかの仕事をぐぐぐ〜と片付け、本日山場をどうにか超えることができた。バンザ〜イ!!!かーちゃんようがんばったね、と自分をほめてあげたい気分。あー、明日の金曜日は消化試合や。
さて、そんなヘビーな一週間だが、はじまりもかなりヘビーやった。そう、サイゾーとのキュウリ戦争を戦い抜いた土曜日が明けた日曜日の朝。すやすやと気持ちよく眠っていたら、「んごっ、んごっ、ぐわっ」みたいなサザエさんのエンディングのちょっと強めな感じの音が耳に入ってきた。「何?」と思い飛び起きたら、掛け布団のど真ん中にサイゾーがちょんといて、そのそばに山盛りの○○が。一瞬、それが何なのかわからなかった。3秒くらい経って「ひえ〜!!!」サイゾーの胃袋から出てきたそれは、ものすごい量やった。無理してキュウリを食べさせたのが悪かったのだろうか、飛び起きて、取り払って、あ〜もう、なぜ布団の上で吐くのかとサイゾーを責める。が、本人はいたって涼しそうな顔。そらこんだけ出したら気持ちよろしいわな。しかし、今度するときは板の間でやってくれ。頼むから。
そんなこんなでよけいな仕事が増えた日曜日の朝が過ぎ、夜は一週間早い父の日の会へ。とーちゃんはあいにく風邪がひどくて不参加だったのだが、うちの実家のメンバーが集まり、焼き肉をいただく。うひょ〜、久しぶりの焼き肉や。妻の努めとして、とーちゃんの分もしっかりいただくからね♪



アオコがお父さんにプレゼントした焼酎を開けちゃって〜



じゅうじゅう肉を焼きながら、ワインもいただいちゃって〜



死んだら棺桶に入れてほしいくらい大好きな冷麺でシメて〜


あ〜もう満腹。入りましぇ〜んなくらいなしあわせ。・・・・・・あ、最後のこの冷麺にもキュウリが。これは来れなかったとーちゃんとサイゾーの呪いかっ?!やめて〜!!