十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

大好物に狂う犬。

風邪ひいた。とーちゃんのがうつってしまった〜。へたこいた!(チコちゃん風)てなことで、ラブリーなチコちゃんのブログに励まされつつがんばってきたが、この月曜日、とうとうダウンして会社を休んでしまった。今日は昼から会社に行ったが、本調子にはまだ遠い。お酒もかなり控えてますし〜、食欲も落ちてますし〜、上手に戻していかなあきません。ま、これでダイエットになりゃあええんやけどね。
そんな状態なので、ブログに書くような新鮮なネタもなく、探してみたらありました、未公開サイゾー。スパシチューという犬用のレトルトみたいなおかずがあって、このササミバージョンがサイゾーの大好物。スパシチューをご飯の器に移しているだけで目をまん丸くして鼻をふくらませて、何やったらアホみたいに口を開いて待っている食いしん坊なやつ。普通のゆでたササミならここまで期待感は高まりません。異常なまでにスパシチューに執着する会社での昼ご飯の風景をご紹介しましょう。



これがスパシチューを混ぜたサイゾーのご飯。器が汚いのはまーご愛嬌ってことで。



これが待っているときのアホ顔。普通のササミ入りご飯のときは、こんなビッグスマイルしません。



はよくれ〜と言うてる図。こんな顔されたら余計にじらしてやりたくなる。



「良し!」の合図とともにガツガツガツガツいってます。もう誰の声も耳に入らない夢中な姿。






食べ終わって、水飲んで、また器をなめて、「あれ?」みたいな顔してますわ。もうないっちゅーねん。



ご飯がなくなったことが信じられず、さまようサイゾー。ないよ、もうご飯終わったよ。



「やっぱりあっちにあるんちゃうか?」と器のとこまで戻りよった。ぜんぶ、あんたのお腹の中ですから〜。



ようやくご飯が終わったことを現実として認め、バッグに収まる。ふ〜っておっさんみたいにため息ついてます。

はいはい、またサイゾーがおりこうしてたらスパシチュー買ってあげるから。頼むから、おりこうしてね〜。