十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

お笑いさんな犬。

またまたおはようございます。ユーロ2008の決勝を最後まで見てしもた。3時25分にピカッと目が覚め、スキッと起きて、なんとな〜く見ていたら、前半最初こそつまらんかったがなかなか引き込む展開に。むむ、すごいな、やっぱりヨーロッパサッカーは。で、応援するスペインが見事優勝!!いえ〜い♪♪♪日曜日の総集編も見ちゃおうっと。


  トーレスさん、ヤングぅー♪



で、昨日の日曜日は、うちの叔母(母の妹)が入院したので、そのお見舞いに行ってきた。うちの妹2人と子ども2人、とーちゃんのメンバーで集まり、病院を出てからまた違う叔母(母の姉)も合流してランチへ。ワイン2本持ちこんで食べて飲んで騒ぎ、その後カラオケへレッツらゴー!その間、サイゾーはサマーカット&シャンプー&オゾンスパというフルコースで、夏仕様のボディにチェンジしてもらっていた。

カラオケを出ても仕上がり終了の電話がないので、とーちゃんと近所のお好み焼き屋さんで軽く飲んで食べていたら、ようやく「終わりました〜」の連絡が。さっそく引き上げに行くと、び、びっくり。





あんた、誰?って聞きたくなるほどの変わりよう。耳の毛は揃える程度のつもりやったのに、スパッとカットされていてコントのズラみたい。あまりに面白くてサイゾーを見るたびに笑いがこみ上げてくる。。。とーちゃんも「知りませんたろう」みたいやな〜とケラケラ。注:知りませんたろう=カックラキン大放送のときのマチャアキのキャラ あ、スマップのかつてのキャラの音レンジャーにも似てるか?

すっかり竹野内豊ばりの男前感は陰をひそめ、コントキャラになってしまったサイゾー。あまりに哀れなので、服を着せてみた。



う〜ん、ユーロやっちゅ〜のにアルゼンチンユニフォームやし、どっちかいうたら食いだおれ太郎みたいやな。しばらくお笑いさんでいきましょか〜♪