十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

川の流れる公園で。

日曜日、昼間はサイゾーをホテルに預けてチコっと用事で外出。昼2時を過ぎて用事が終わり、近所のイタリアンで遅めのランチを食べる。

ランチといっても、もちろん酒付き。暑いのでビールをくいっと行ってから、白ワインのボトルをさらにクイクイ。とーちゃんとええ感じに酔っぱらい、たらふく食べて店を出るが、まだ外は明るい。そばに小さい川が流れる大きな公園があるので、サイゾーを引き取りに行き、しばらく公園で遊ぶことにした。

暑いのでやっぱりここは川に入って遊ぶべきでしょうと、とーちゃんが…





明らかにテンションだだ下がりなサイゾー。泳げない、水嫌いなサイゾーは、「いらんねん、こんなん」と言わんばかりの表情。さらにとーちゃんが水を掛けると…




「いいかげんにしてよ」な顔。お前ホンマに都会っ子やのう〜。
まったく喜ぶ気配がなく、そのまま放置していたら、いつの間にか陸に上がり、チコちゃんにも負けないスリスリタイムへ突入!


 ぶるる〜っ!


 うりゃ〜!!(←エグザイルばりっ)


 ふう〜。


は、激しすぎるぞサイゾー。そこにそんなに体力使わんでもええがな。スリスリでやっと自分を取り戻したサイゾーは、少し余裕ができたのか、公園内を軽いステップで散策し、ワンちゃんたちにコンニチワのご挨拶。




サイゾー、それお尻。やめなさい。社交性の無い一人っ子サイゾーは、ワンちゃんたちに嫌われ、ついにひとりぼっちに…



あのね、何でこうなるのか、胸に手を当ててよ〜く考えなさい。あ、手が短すぎて、胸に届かんね。ぷぷっ♪