十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

いざ、ロングバケーション!

いきなりですが、


ぶさいく顔ですみません。えらいこっちゃです。デジカメが壊れました・・・。この一週間撮りだめた写真がすべてナッシングぅ〜。毎日飲み過ぎでブログを更新しなかった罰が当たったのだろうか。。。へたこいた!!ってことでこの一週間を振り返ってみると…

日曜日。8/4がうちらの結婚記念日なので、なぜか妹のアオコと一緒にミナミのフレンチに行ってきました。白はMARRAMIERO (←何て読むんかわからん)、赤はバローロというなぜかイタリアコンビのワインを持ち込み、それはそれはおいしい料理をいただいてきたわけです。くふぅ〜♪鴨のコンフィーうまかった♪サプライズのケーキもうれしかった♪今回はとーちゃんセレクトのワインもグゥ〜で、いつぞやのように大けがせずにすみました。おほほ。

私にとっては夏休み直前ウィークだったので、いつもよりご機嫌に過ごした一週間。昨日の金曜日は同僚のNととーちゃんの3人でウェルカム・バケーションの飲み会。たまたま犬も入れるきちんとしたイタリアンがあったので、そこにサイゾーも連れてディナーを楽しんできました。その風景がこれ。



とーちゃんのケータイで撮っといてよかった〜。これまた料理もワインもおいしくて、まるで別荘地に招かれたような大人なひととき。サイゾーが「何かくれ」とうるさいんでパンをちぎって与えると「いらん」という。高級なパンやで。中はふわっと、外はカリッとしてめっちゃおいしいのに食べよらん。仕方がないので、ちょこっとだけオリーブオイルを付けて与えると、パクッと食べよる。。。。。あんた、どんなお犬さま??

てな感じでご機嫌に帰宅し、私はさっそく録画していたサザンのミュージックステーションをチェック。あら、いきなりシンドバッドなの?え、ベスト20の1位は真夏の果実なの??ふぅ〜〜〜〜ん。ま、この件に関しては、また改めて書きましょう。でも桑田さん、変わらずかっちょえ〜!!

その後長々続く北京オリンピックの開会式を途中から見て、夏休みスタートの就寝へ。眠りが覚めれば、まったくフリーのお休みに入るの〜〜〜〜!!とーちゃんはいつもの週末なの〜〜〜〜!!さあ、夢の中へ〜。



目覚めたらテレビに映っているのは「ランボー」。筋肉むきむきの黒い男たちがわちゃわちゃしてる。「なんで?」ととーちゃんに聞くと「録っててん♪」やて。違う、聞きたいのは、なぜ私のロングバケーションのスタートが「ランボー」なのかということ。なぜ、Nowランボーなのかと聞いている。はは〜ん、これ多分、私の長いお休みに嫉妬したゆえのあてつけやな。ほほほ〜、私にはたっぷり時間があるの〜。好きになさ〜い♪♪