十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

うひょ〜♪な毎日。

あ〜あ、終わってしもた。夏休み。前回の【特大号】のテンションとはまったく違うだだ下がり状態ですわ。今回はホントにお天気にも恵まれて、とーちゃんもサイゾーもうひょ〜♪と毎日楽しんでました。どんな風にうひょ〜♪だったかと言うと…


【うひょ〜♪in高知1.自然がすぐそばにある!】
お世話になっているおばさん家が海の前にあるので、十歩ほど歩けば浜に出られるという超好環境!さらに車を30分ほど走らせるとこれまた超キレイな川があり、芝生で整備された公園で泳ぎながらのんびりできる。なので、普段は自然と戯れることのないアーバン犬サイゾーも…

 
浜を走ってみたり〜



 世界をめざすぜよ
龍馬気分で海を眺めてみたり〜と超ゴキゲン。さらに川の公園では…



 もうやめて
スイスイ泳いでいるように見えるが、実は泳ぐのがキライなので、無理やり泳がしてみた。無理やりといえば…



 ほんまにやめて
こんな風にボードにのせてみたりして。へへっ、おもしろかったねえ、サイゾー。もちろん私たちも川にinして〜




親父、死体のように川を下るの図。これを何往復も繰り返していた親父は、地元のちびっ子に「死体が流れゆう」「きたきた!」とビビられていたらしい。




ほ〜。こんなに美しい風景を眺めながら、酒を飲み、のんびりできるなんて、マジでビバ♪高知!なわけです。




【うひょ〜♪in高知2.食べ物が旨い!】
何を食べてもおいしいのが高知の魅力。食材がいいのはもちろん、おいしいお店もたくさんあって、そういうお店に行くのも楽しみのひとつ。この前妹たちが連休に行ったときにここにも紹介したラーメン屋さんに私たちも行ってきました。


ラーメン屋さんですが、まずはおでんでビールをひっかけるのが私たちの習慣。大きな鍋におでんが突っ込んであって、自分で取りに行っていただくセルフスタイル。このこんにゃくがおいしいのよ〜。運転担当の妹ちゃん、ゴメンよ〜。




左が私が頼んだ塩ラーメン。右が妹が頼んだ塩もやし。食べても食べてももやしっ!!




家ではこんな風に大皿に料理を盛って、みんなで分けつついただきました。ウワサのウナギも登場し、一同感動!!お刺身もおいしかった〜♪




車で30分ほど東に走った町にある小さな喫茶店で。ここのコーヒーはホントにおいしくて、いろんな有名人も来ているみたい。コーヒーとともにいただくサンドイッチも超サイコ〜!!妹はミックスサンド、私は玉子サンドをオーダーし、至福のひとときを過ごす。ああ、この夏休みのように、あっという間になくなっていく。。。。悲しい〜!!!




【うひょ〜♪in高知3.ぐだぐだのんびりできる!】
畳の部屋で扇風機の風を受けてごろごろしぃ、ふらっと浜に出てぼーっとしぃとただただのんびりした時間を過ごせるのもうれしいこと。サイゾーも遊び疲れて家ではたいがいぐだぐだしておりました。

 ちめたくてきもちいい〜
ぺたっとお腹をくっつけてうとうと。そうやな〜こういううとうとって気持ちええねんなあ〜



 ちょっと寝よかな
朝から椅子の上でうとうと。扇風機の風に当たってほへ〜っとしとります。




夜、酒を飲んでゴキゲンな私に抱かれてうとうと。紫のムームー(←これ大事!)ともマッチ。





いっぱいいっぱい楽しい時間を過ごせて、ホントに楽しい夏休みになりました。おばさん、妹ちゃん、ありがと〜!!さあ、今から荷物の片付けはじめます。