十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

何じゃこれ?写真

昨日、仕事でちょい遅くなり、一人で晩ご飯を食べながらIPhotoに収めてある写真をながめていた。正直に言おう、ブログネタを探していたの♪だって、会社と家の往復だけの毎日、しかも犬と私だけの2人の時間、どこかに出かけることもなく、なんにもなかったりするや〜ん?ぱらぱらと見ていたら未使用写真のなかでも「何じゃこりゃ?」というのがいくつかあったので、まとめてみます。


○アンタもじいちゃん?

頭にタオルを置いて「ほへ〜」としているサイゾー。まるで温泉に入って「んあ〜〜〜」と言葉にならない声を発しているじいちゃんのよう。これはものすごい暑い日で、あまりにかわいそうなので濡らしたタオルで冷やしてやっている図です。こんな妖怪、いてそう。。。



○メキシカン女?

高知の浜にて、「うきゃ〜」と喜びMAXなサイゾーの写真を撮っていたときの1枚。私の影がクロスしてなんかメキシカンな雰囲気じゃない?「いつも一緒の私たち」を象徴しているようで、実は結構気に入ってる写真です。え?親ばか?



○ついにラッパ飲み?

「ロックなんかまどろっこしいわい!一気に飲んでまえ〜!!」と泡盛をラッパ飲みしている写真ではありません。何をしているのかというと、、、え、あのね、、、結構恒例になってきてるんですけど、、、「我が家でのちんまいカラオケ大会」iPodをシャッフルにしてBGMをかけて、好きな曲がかかったらこうして泡盛の瓶をマイクに仕立てて声高らかに歌っています。結構2人でマイク(ただの瓶)を奪い合ってたりして、、、えへ。



○幻のダンシングとーちゃん


かつて、学生時代に友人達とチームを組んで、ディスコでダンサーとして踊っていたと日頃から豪語しているとーちゃん。さすがダンサーらしく、ゴキゲンになってくるとこうして突然踊りだす(←これまた我が家の恒例)。キビっ!キビっ!!と身体を動かしながら、私にはどうだかわからん踊りを続ける。ダンサーらしくニヤリとした気持ち悪い笑顔で踊り続けた後は…



○果てるとーちゃん

…とまあこんな風に、電池が切れたようにパタリといってしまいます。無理しなや、とーちゃん。