十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

40女のたわごと。

忙しい。ふぅ〜疲れました〜。今日は仕事が遅くまでかかり、10時半くらいに帰ってきました。とーちゃんはと言うと、私が遅くなることをこれ幸いとどっかで飲んでるみたい。午後11時現在、まだ帰ってきておりません。ま、ええけどね。勝手にして〜。

帰ってきて一番にしたことは、サイゾーの身体をふきふきし、部屋に入れてすっかり遅くなった晩ご飯を与えたこと。今日はここまで遅くなると思ってなかったので、サイゾーの晩ご飯を会社に持っていってなかったの。なので「ごめんよ〜」と言いながらご飯をやると、「ぶぅ〜」と文句を言われた(マジで!)。ワシまだ缶チューハイさえ開けてないんやで!文句いわんと食べなさ〜い。





ふう。落ちついた。さあワシのメシや。メシといっても晩方に軽くパンを食べたので、あんまり食べてはダメダメ。しかしやたらと冷や奴を食べたくて、キュウリのキューちゃんと抱き合わせでコンビニで買ってしまった!買ったからには食べようと、ささっとスタンバイして缶チューハイをプシュ。へへ、とーちゃんが一番好きな“直搾りのシークァーサー”開けてやるもんねっ。ラスイチやけどなあ〜。ごめんな〜。





しかしなんやな、最近なんでこんなに激太りなんやろ、ワシ。体重計に乗ったらビックリ!!なとこで針が止まってたもんね(←我が家はアナログ派)。そんなに食べてないねんけどなあ〜。これが加齢の証なのかしら?身体が歪んでるからかな?だって、骨盤戻したら痩せやすいっていうもんね。ってことは〜、こないだの首回らんようになった一件で、今定期的に整体に通ってるから、もしかしてこれからずんずん勝手に痩せていく?「あれ〜?どうしてんやろ〜。なんか痩せてきてるぅ〜?」とかになっていくのかも。へへ、ならいいや。気にせんとこ〜っと♪





ねえ、聞いてる?イチゴちゃん。。。お布団代わりのブランケット、ずり落ちてますけど。。。。