十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

忙しかった一週間。

あ〜〜、二日酔い。久しぶりやわこんなん。昨日は珍しく会社のメンバーで「飲みに行こか〜」となり、希望者が続々と集まって深夜2時までやってしまいました☆。めっちゃ声枯れてるし、かなり張ってしゃべってたと思うねんけど、何の話しててんやろ。あんまり覚えてないわ〜。。。


 最初は1テーブル。


 さらに倍!


 なんかくれ〜


もちろん犬連れです。こいつも2時までおつきあいいただきました。すまんのぅ、お主の宿命じゃ。で、なぜこんなにみんなが弾けたかったのかというと、単純に忙しかったから!そしてわずかでも一段落したから!!さらにこれからもっと忙しくなるから!!!毎年のことやけど、11月半ばから12月の半ばまで我が社は大抵ビッグウェーブがやってくる。今はまださざ波くらいですわ。ふふ〜ん、どんとこ〜い!!
で、今週はそれだけに忙しく、私はこの木曜日、以前下見に行った淡路島でのモデル撮影に行ってました。この撮影に、何とうちのあのお方がモデルのお姉さんと競演したのよ〜。


 わ、わたくしでございまふ。



 ふ、照れるでございまふ。


そう、久しぶり〜な野口さん!やるねえ、ヒュ〜♪レフ版をあてられ、きれいなモデルのお姉さんに乗られてゴキゲンなご様子。この日のためにワックス仕上げできれいにしたがな。やればできるやん、野口さん。このときスタッフのみんなに「何で野口さんって言うの?」とさんざん聞かれて困りましたわ。言われへんやん「野口ゴルフ」って、恥ずかしいやん。
そんなこんなでめっちゃ忙しく、すっかりボケてしまったのか、昨日の金曜日はサイゾーのリードを会社に持って行くのを忘れてしまった。実はちょっと前にも首輪とリードを丸ごと忘れたことがあって、そのときは「まあ、新調したらええか」と近所のペットグッズ屋さんで新しく買ったの。けど今回は、新しいのを買ったばかりなんでまた買い直すのももったいない。お散歩どうしよ〜とカバンをあさったら、幸いにも首輪が入っていたので、ピカッとひらめいた☆。しゃあない、これでやってみるか。


 これは新しい首輪とリード


 ひらめいたやつ

にん、首輪に毛糸をつけて簡易リードにしてみました〜。意外と毛糸って強いね。飲んでる間もずっとこれやったけど、切れることなかったもんね。これからはイザというときのために、これを会社に置いときますか。え?ちゃんとしたのを会社に置いとけって?すびばせん。。。。