十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

火曜日、夜8時台の会話。

昨夜、とーちゃんが先に帰っていたので、急いで仕事を終わらせて帰宅。ささっと片付けを済ませてご飯の支度にかかる。え〜っと、とーちゃんが下ごしらえしてくれた牛肉に何を合わせましょう。ま、てきと〜でええっか〜。


 牛肉炒め韓国風byとーちゃん


 スモークサーモンのサラダ 梅ドレで


 豆腐とセロリのスープ 卵落として



なメニューで乾杯。ふ〜〜〜。今日はサイゾーと歩いて帰ってきたから暑いわ〜。だってさ、サイゾー最近言うこときかへんねん。ここらで一発リーダーシップを発揮しとかんとな。そうそう、散歩が一番わからせやすいやん?あ、そういえばヌッツォさ〜、ちょっとがっかりよねえ。新選組!にケチつけられたみたいやね。とーちゃんは新選組!でどのシーンが好き?え?そうなん、意外〜!伊東甲子太郎との和解のとこなん??へ〜。私はあの流山のとこかな〜。「局長、お久しぶりです」のとこ。くぅ〜、いいねえ。演出が素晴らしかったね、あのドラマ。え、何。それ誰のマネ?まさか福山??似てね〜〜!!へえ、「美女と野獣」録画して見てるん。あのドラマ面白い?面白いん。脇役の人がええの。そうなんや、私は見てなかったな〜。でさあ、ひとつ聞いていい?






なんで今、うちのテレビ、鬼平犯科帳なん?しかもサンテレビ。あぁ、wowow録画してるから、これ録られへんから今見たいん。。。。。。ふ〜ん。まあええけどさ。あ、これ尾藤イサオやな。へ〜懐かし〜。いやいや吉右衛門も若いねえ。あ、死んだで、この人。大丈夫なんかいな。しかしあれやな、昔のドラマってようできてるな。





あ、終わった。意外な終わり方やなあ。え、そう。鬼平はいつもこうなん。お情けの裁きもあるのね。うん、まあ、確かにおもしろかったけど、やっぱり平日の8時台に鬼平はいらんかな、とーちゃん。