十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

かーちゃんの欲しいモノ。

今さらなのだが、欲しいものがある。こないだ、とーちゃんがこつこつアイロンがけをしている背中越しにテレビを見てたらそのCMをしてて、「欲しいな〜」とつぶやいたら「いらんっ!」と即答された。え〜っ、だって〜、欲しいねんもん〜!!ボーナスもらったら自分で買うやん〜〜!!!とーちゃんは関係ないや〜ん!!!




 何が欲しいのん?

え〜っとね、ホントに今さらなんやけどね、wiiが欲しいの。え、やっぱりさwii fitですか?あの健康管理できるやつとかさ、スポーツを家でできたりさ、なんか面白そうやん?今までゲームにはまったく興味なくて、ゲームにはまってしまう自分もいややし、はまってしまって睡眠時間が減っていくのもいややし、無っ視んグゥ〜でやってきたの。でもさ〜あのスノボできるやつとかもさ〜、面白そうやん〜?




 ふむふむ、確かに。

でもwiiってインターネット接続せなあかんから、うちでもできるんかな〜と思って同僚のH氏に聞いてみたのよ。そしたらいろいろ調べてくれて、我が家のADSL環境でも大丈夫ならしい。回線をどこからひっぱるかはAIR MACで対応できるらしい。なるほど、そうなればパソコンも家中どこでも使えるようになるよね。ええことづくめやん♪やっぱ買っちゃう?wiiちゃ〜ん。いらっしゃ〜い!!




 wiiがウチに?

「ア〜カ〜ン!!」あ、とーちゃんの声が聞こえてきたわ。とーちゃんはなぜwii反対なのかというと、「アンタな、いつやるん?それ。どうせ続けへんもんに何万もかけんでよろしい」の一点張り。「何?あの、いままで買ってきたダイエット器具は、全然使ってないやん」と古い話を持ち出す親父。あ〜あの、テレビ通販でおなじみのステップするやつね。我が家では寺田さんという名前が付いて、愛されてはいたけど思いのほかでか過ぎて、アオコにあげたよね〜。そんなこともあったよねえ。ふむふむ。ま、寺田さんは成仏してくれたからええとして、wiiはやるよ〜、多分〜、きっと〜。。。。。。。
ちょ、ちょっと、もう一回考えてみよかな。酒の時間減らしたら、できる時間が増えると思うねんけどな〜。