十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

年末のお仕事。

風邪があんまりすっきり治ってくれませんな。器官がぜーぜーして変声になってきました。まあ熱はなさそうやし、酒も飲んでるんだけどね♪

さあ、いよいよ年末モードが高まってきましたね〜。昨日の日曜日は、私にとって休みの初日。実は近所のビストロさんで恒例ワイン会があって、「かーちゃんも行くか〜?」と誘われてたんやけど、お利口な私はやめときました。いやホントは、めっちゃ行きたいねんけど、サイゾーをまたホテルに長時間預けなあかんようになること、大掃除がまるっと残っていること、幸いにも天気がいいことを鑑み、行くのやめました。エッラ〜イ!!かーちゃん。



昨日のテーマはキッチンの清掃です。冷蔵庫の中やら戸棚の中をキレイにしながら、賞味期限切れのもんやら使ってない調味料やらをポイ。掃除というよりいらんものの整理やな、こりゃ。一つ一つ、ただ一つ一つやっていくしか終わりませんな〜。



犬はのんびり小錦で寝ています。いいなあお前。美容院でキレイにしてもらった後やしそりゃ気持ちええやろ〜。ああ、サイゾーになりたい。今だけは。



掃除のBGMにと、FNS歌謡祭を再びアゲイン。これちょうどいいんだよ〜。何となく曲だけを聞きながら掃除に励み、TOKIOとか、矢島美容室とか、見たいとこだけテレビの前で缶チュー片手にくいっ。しかしあれやな、とーちゃんおらんかったらマイペースでできるからいいよねっ。ささっ、掃除に戻るわよ。





だってまだこんなに山積み。あ〜あ、いつ終わるんやろ。まあいいや、だってFNS歌謡祭はまだまだ続くもんね、私ひとりじゃないから頑張れる。音楽って大切〜。



夜8時前にようやく終えて、ウィンナーと漬け物で晩ご飯。わびし〜!!とーちゃんは豪華フレンチですからね、何ですかこの違い。月曜日のリビング掃除はせいぜい頑張ってもらわんと。で、この後、すべらない話の録画を一人で見ててんけどね、どう考えても欽ちゃんよりトキエじゃないか?新参入の人に獲らせたいの?




【本日のおまけ:こっちもやらねば】

うちの年賀状、出来上がりました。一応私コピーライターなのでね、市販のもので済ますのはいかんでしょうと、会社のデザイナーに協力してもらって毎年オリジナルで作っています。登場人物はサイゾーだけで、毎回テーマを変えていますが、今回は部長になってます。あ〜、宛名書きもしないとね〜。BGMはまたまたFNSかっ?!