十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

プレイバック2008

風邪は変声を通り過ぎて、すっかり声が出なくなりました。どうなっていくの?この風邪。

昨日はとーちゃんと私のナイスコンビネーションで、リビングの大掃除に励みました。とーちゃんは寒い中ベランダ掃除、私は室内からガラスを磨いて、もうあっちこっちピカピカです。素晴らしい!まだいろいろ残ってますから、今日も引き続いてやりますけどね。
さあ、今年も大詰めです。終わりますねえ2008。なので、今回は今年一年を振り返ってみたいと思います。何があったんでしょう?



そうそう、ちりとてちんに夢中でしたねえ、3月まで。影響されてとーちゃんは草々さん風アロハまで買いましたからね。おもしろかったなあ、あのドラマ。私にとっては風のガーデンと並ぶ今年最高のドラマでした。ありがとー!ちりとてちん




ゴールデンウィークには家族みんなで福井に行きました。食っちゃ寝な2泊3日、これも楽しかったな〜。夜にホテルのカラオケに行ったら、めちゃめちゃ金額が高くて「1時間だけ」ってことにして1番だけせかせかと歌いましたからね。あんなに急いだカラオケ、初めて。




飲みましたねえ、タルハイ。主(ぬし)に会いたいのとタルハイ飲みたいので、この店にも2ヶ月に一度くらいの割合で通ってました。タルハイを家に置くという夢はまだ持ち続けてます。とーちゃん、ガス取り扱いの免許取りぃ〜。




ユーロ2008も盛り上がりましたねえ。にわかファンとして、決勝あたりからかなり見てましたから。朝早く起きてね。犬もしぶしぶ付き合ってましたよ。で、どこが優勝したんやっけ?




ウナギよウナギ、高知のウナギ。奪い合って食べてたよな〜。どっちが最後の一切れを食べるかを争って、ちんまいとーちゃんが露呈しましたからね。これが後の梅干し戦争につながっていきます。




あ、ブヒ子さん。サイゾーがさんざん弄んでましたからね。でも私、マジでこの写真が好きで、ホントに見つめ合ってるみたいじゃない?恋に落ちた瞬間っていうのかな。夏の切ない出会いと別れです。





ね〜。高知の自然を堪能しぃ、サザンのライブに燃え尽きて、熱い夏が駆け足で通り過ぎて行きました。8月、楽しかったなあ。ウキウキすることばっかりで。気候的にもかなり暑かったよね。ずっと首にタオル巻いてた気がする。。。。




ひげ剃りね。実はまだ言うてますねん、おっさん。「なあなあ今度はさ、今CMやってるシッククアトロ4(とかいう)電池で動くやつ買うてほしいねん」らしい。ほんまにあんだけわかりやすく説明したのに、まだわからんか。そんなごま塩ヒゲにはこんな贅沢ひげ剃り、要りません!!

ってまあ、いろいろありましたけど、おしなべて平和な一年でした。でね、年が明けて早々に、私の誕生日があるんですけど、この日とーちゃんが特別なワインを開けてくれるんだって!あのケチなとーちゃんがよ。ふあ〜〜〜〜、ビックリ。そのワインっていうのがね、



これなんです。赤はイタリアのバローロ、白はフランスのミュルソー。どちらもかなり有名なワインです。でね、何でそんなことをここに表明するのかというと、ホントに開けるかどうか疑問やから。だってあのケチなとーちゃんやでぇ。単なる吹聴、見栄はり、イキって言うたとしか思えん。皆さん、こんな私たちですが、来年も優しく見守ってくださいね。来年も飲むよっ!!