十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ええもんばっかり食べてます。

2009年になりました。皆さん開けましておめでとうございます!あ〜あ、はじまっちゃったよ、新しい年が。なんかまた一から始まっていくのがな〜、めんどくさいというかなんというか、ま、がんばらないかんとアカンいうことですね。楽しい一年になるといいなあ。
さて、この年末年始、相も変わらずずっと飲んでました。食べてました。それも贅沢なものばかり!自分を戒めるためにもちょいと振り返ってみましょうか。



●12/31(水)夜7:20〜

 清は東京砂漠ねっ♪

大晦日の夜は、私がリビングで紅白を、とーちゃんは私の部屋にある小さいテレビでK-1を見るのが我が家のならわし。晩ご飯をさくっと食べた後にそれぞれちびちび飲みながらテレビを楽しんでおりました。今年の紅白、楽しみにしててんけど、正直いまいちやったなあ。ポニョにつながるメドレーが一番やったかな。




●1/1(祝)昼1:00〜

今年のおせちは、近所のフレンチのオカモトさんのおせちです。まあこれものすごい量!もちろん味もグゥ〜♪毎年のことながらアルファさんと3人でこのおせちを囲み、ちょっとええワインを飲んでおりました。この量さすがに全部食べきれずにお腹いっぱいになって、一旦お昼寝。で、起きた後は…


親戚の家で改めて「おめでとう」。ここではふぐの鍋に合わせ、ビールから焼酎に流れました。もうね、食べ過ぎ飲み過ぎですわ。




●1/2(金)昼1:00〜

2日は毎年、うちの実家に集合です。お母さんの手作りおせちがこれ。すごいね、こういうの作れるように、私も学ばないかんのですけどねえ。昨日は結局大人たちがあ〜だこ〜だと話し込み、泣きながら笑いながらの宴となりました。もうウチの人間、みんな熱すぎ。帰りのタクシーでぐったりでしたわ。私もとーちゃんも、サイゾーも。
ということで今日は3日です。これから私だけお出かけしますねん。えへへ♪誰とどこにいくのかは、また次回に。