十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

季節先取り、ファッションショー!

年明け早々、気づけば世の中はバーゲン一色です。うちの会社はヤングが集まる街のど真ん中にあるねんけど、路面店ではそれぞれバーゲンをやっているよう。「あ、そっか」と昔ほどバーゲンに意気込む情熱はないものの、たまたま45.RPMぽいお店でバーゲンをやっていたので入ってみた。したら、店主の事情で店じまいをするらしく、結構私好きの服が30〜50%オフと安い。「あら?買い?」と5万円を握りしめて買いにいきました。ささ、シーズン先取りのファッションショー、スタート〜!!


 とーちゃん、写真遠いって。
派手好きのかーちゃんが選んだ1着目は、ノースリーブのチュニックぅ〜。赤のポイントが映えるデザインで〜、気になるボディラインもすっぽり隠す優れものぉ〜。デニムを合わせても〜、レギンスを合わせてもオッケ〜!!紺色タイプもあったんだけど、やっぱ夏は赤っしょ〜!とセレクト。さすが〜目立ちたがりかーちゃぁ〜ん!!



 せやから、柄もわかれへんがな。
さあさあお次は〜、かーちゃん夏の一押し、ムームー!!「ムームーが無いと、夏ははじまらないね」とかーちゃんが言うように、まさにムームーは夏の必須アイテムぅ〜!!パッチワーク風のデザインが、おしゃれ心を満たす一枚〜〜!さ、あなたも、この夏はムームーでGO!




 わかりますか〜?バラ模様。
一風変わって、赤い薔薇が胸もとを這うタンクトップが登場〜!!まるでベルバラを彷彿させる高貴かつ大胆なデザインで、男たちのハートを鷲掴みぃ〜!!あなたもこの夏、ミツバチになってかーちゃんの胸に集まってみるぅ?


と、自分用に3枚買って24,000円ほど。安〜い!!こりゃええ買い物したなあと喜んで会計していたら、あらあらこれはな1枚を発見。なのでこちらも紹介しときましょう。




超ビッグサイズなのも感じさせないキュートなチェック柄のシャツが登場〜。これはかーちゃんから妹のクローバーにプレゼントするよ〜ん。これで入れへんかったら、ダイエットするっきゃないね〜!!


そう、超ビッグサイズになってしまった残念な妹に、私からのプレゼントです。あの子はチェックが好きやし、似合うので、この際やしと買っちゃいました。おいクローバー、入れへんかったらしばく。入るように痩せてちょうだい。


ということで、都会に住んでいるからこそのラッキーな出会いでいろいろ買っちゃいました。えへ。あとはワシもサイズが合うかどうかなんだよ。だって〜試着してへんねんもん。うふ♪これこそ大人買い




【本日のよく理解できない味噌】


会社のアートディレクターが、実家の金沢に帰省して買ってきてくれたお土産がこれ。パッケージにはまつやという会社の「とり野菜みそ」と書いてある。何でも鍋に入れるとすごいおいしいんだって。登録商標まで取っていて、かなりオリジナルのこだわりむんむんのお味噌のよう。へ〜と思い、裏を見てみると…



とり野菜鍋の作り方の欄に、材料:好みの肉約300gと書いてある。。。。えーっと、この味噌「とり野菜みそ」ですよね?鶏じゃなくていいんですかい?よく見ると牛でも豚でも、あげくの果てにカニでも牡蠣でもええらしい。。。。。なぜ、とり野菜みそなんでしょう?世の中わからんことが多いよね〜。