十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

お見舞いする犬。

土曜日の朝、とーちゃんの熱は少しマシになったようですが、まだゲホゲホやってます。寝室から起きてきて「うぅ〜」と言いながらテレビの前に座り込み、なんやしんどそうにしてました。するとサイゾー


 「どないや?」
すっととーちゃんのもとに駆け寄り、様子を伺っている。おぉ犬でも、とーちゃんの具合が悪いのがわかるのか〜。



 「これでも食っとけ」
おや、お見舞い持参や。お気に入りのドーナツのおもちゃをとーちゃんに差し出し、「ま、元気出しや」みたいに励ましている。サイよ、親孝行な息子やの〜(涙)



 「やっぱりイヤ〜」
と感心していたら、すぐさまドーナツを自分の胸元に収め、「やりませんから〜」なイケズ顔。。。どっちやねん!お前。てな感じで土曜日の朝を過ごしていましたが、一枚目の写真をよく見てください。そうです、こんな朝にもしっかりと…



 
ワイン6本到着。おなじみのカレラ/エルニーニョです。「だいぶ安くなってたんよ〜」な話らしいですが、この子たちにはしばらくおねんねしてもらいましょう。とーちゃんがこんなじゃ、当分ワインなんて飲めそうにないですからね。ふう、いったい私の誕生日ワインはどうなるんだぃ?やっぱあれ、ガセかいな。ちっ。な気分マンマンですけど、実は今日は会社の女子Sの家にお呼ばれしているので、私だけ行ってきま〜す。うふぅ。カニ持っていってね、女子ばかりで鍋するの。とーちゃん悪いけど、お留守番よろしくね〜♪




【おまけ:本日のスマッシュヒット】

昨日コンビニで、パッケージだけで即買いしてしまったおやつ。いい!やるねっ、味覚糖さん。シャレが効いてるよ。

にん!グミの「忍者めし」。私が買ったのは梅かつお味ですけど、なかなかお味もグ〜。並びで宮崎マンゴー味っていうのもあって、こちらのパッケージは明らかに東国原知事のお顔でした。パッケージはマンゴーの勝ちやってんけど、やっぱり梅かつお味に惹かれてしまった☆コンビニで見つけたら、お一つどうぞ。