十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

勝利の朝。




さて、すっきりと晴れわたる気持ちいい日曜日の朝です。おかげさまで私の体調もスッキリ!あれから熱がグンと上がることもなく、徐々に下がっていって、今朝熱を計ってみると待望の36度台!!きたよ、勝ったよ私。インフルかもしれないやつに。ふふっ、ちょろいの〜。知れとんの〜。

インフルエンザ(かもしれない)症状は、一旦熱が下がってもまたゴッと上がったりするので、とにかく薬を欠かさず飲むしかない。私の場合はタミフルと頓服を処方されていたので、12時間ごとにタミフルを飲み、その間に熱が上がりそうなら頓服を飲んで下がった熱を上げないようにしてました。昨晩はもう7度2分くらいまで下がってたので「タミフル飲まんでもいけるかな…」と勝手に判断し、就寝。したら今朝6度台ですがな。ちゅーことは、薬に頼らずして熱を下げたと。これは私の実力やと。私の白血球たちよ、よく頑張った!!褒めてやるぞ〜♪

ということで、マスクは続けますが今日からは通常生活に戻れそうです。しかしね、一つ副作用が残っていてね。。。咳ひどかったでしょ。今もちょっと残ってるねんけど。おかげで下腹がイタぁてねえ。これで腹までへっこんでたら、言うことないねんけどな〜。