十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

一難去ってまた一難。


飲んでますよ〜。すっかり復活してね、仕事も本気、酒も本気ないつもの状態です。ただね、インフル(かもしれない)症状がおさまり、薬を飲まなくなったら、またまた新たにアタマを悩ますことが…。



 ワシのことだっか?
いや、あんたのことはもう毎日のこっちゃ。今さらサイゾーで悩みませんがな。いやね、歯が痛いの、歯が。左下の奥歯がうずうずうずいて、頭も痛い、左首(リンパ)も痛い。こんなに痛いと、仕事に支障が出ますがな。ナロンエースを飲みながら騙し騙ししててんけど、痛みはどうも引きません。



 そんなに痛いんだっか?
せやで。ひどいときなんて、夜中に痛みで目が覚めて、急いで薬飲みましたがな。一旦眠りに入ったらどついても蹴られても起きひんかーちゃんがやで。歯痛ごときで目を覚ましてしまうなんて、どんだけ痛みがひどいかわかるってなもんでしょう。それで今日、ついに満を持して…。



 え?! 山が動いたんだっか?
会社の近所の歯医者に飛び込みで入ったわよ。予約もせずに「痛いんですぅ」言うて行ったわよ。したらやっぱり奥歯の根元に膿みがたまってるんやって。「多分その高熱で、身体が弱ってこういう症状が出てるんですよ」って先生に言われた。しばらく通院して消毒してもらって、膿みを出していくらしい。あ〜もう、薬ばっかり。医療費ばっかり。もうええ加減、身体まるごとすっきりしたいよねえ。元気になりた〜い!!