十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

松竹梅のどれにする?

みなさんにお知らせがあります。実は私、この2月の末に入院することになりました。手術して3日間ほどやけどね。でも心配しないで、ホンマに大したことないから。ずっと前から足の付け根あたりに腫瘍があって気にはなってたんやけど痛くも痒くもないから放ってて、あまりにいつまでもそのままにしとくのは…と思い立ち、重い腰を上げて病院に行きました。MRIで検査して、昨日検査結果聞きにいったら腫瘍は良性ということがほぼわかったものの、取らんと治らんと。まあこのまま置いてても危険性は少ないらしいねんけど、明らかに腫れてるし、腫瘍がまだ大きくなっていく可能性もあるらしいので手術を決断。決めるの早いよ。



昨日、先生と相談して手術日を決めたら、手術に備えて血液検査やレントゲンやら心電図やらあっちこっちで検査の嵐!めんどうくせ〜な〜もう。最後に入院手続きに行ったら、一通り話しを聞いて、最後に「お部屋はどうされます?」と聞かれランクを見たらいろいろあるやん。「バス・トイレ付き」が一番高くて1日15,000円前後、「トイレ付き」が13,000円程度、「バストイレ無し」が10,000円前後と、お部屋の松竹梅ではないか。お姉さんに「ちょっと待って!」と止めてう〜んと悩む。入院はたった4日間でしょ?周りの患者さんとお友達になっていく必要もあんまりないし、やっぱ個室がええ〜。一人部屋で読書やテレビをゆったり楽しめるのがいい〜!でもお風呂入っていいのかな?と考え、お値段のことも考慮して「梅→竹→松」の順でリクエスト。「お部屋の空きがなければ相部屋になる可能性もありますのでご了承ください」と最後に言われた。いやだ〜!お願い、個室カモ〜ン!!



このお方たちのことは気になるけど、かーちゃんは一人で病気とたたかって来るんだからね。お利口して待ってるんだよ。しかしあれやな、個室でさ、イケメン先生と2人っきりになったらどうする〜?大学院生とかのインターンくんでもええで〜。「ボクが、必ず治してみせますから」とか熱いまなざしで言われたらどうする〜?うひょ〜♪まずは、入院中に読む本と、カワイイ下着とセクシーパジャマでも買っときますか。あ〜忙し。