十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

こんだけでこのお値段。

昨夜はいつもよりちょっと早めに帰れたので、鶏肉をナスビやエリンギと合わせてトマトソースで味付けしてみることにした。このトマトソースはだいぶ前にとーちゃんが買ってきた「深夜のソース」。小ちゃい瓶に入って結構なお値段するやつですわ。700円くらいやったかな?ちょびっとだけ残っていたので、もう全部使い切ってしまうことに。



なんでやろ。いつも初めてつくる料理は旨いねんな〜。これ2回目では同じ味にはならないのが不思議。このソースの味がいいのもあって、チキンのトマト煮込みは大成功!とーちゃんも「これ意外とナスビが効いてておいしいな」と合格印。ふふ、1回目だけはやればできるのよ。



  

赤ワインを開けて、サーモンのサラダをつまみながら話題はサイゾーのヘルニア疑惑へ。昨日うちの会社のボスから、犬用のサプリメントを少しいただいたので、その話をとーちゃんにする。「ボスんとこのダックスくんもヘルニアがあって、手術せんとこのサプリを飲ませてたら、ずいぶん具合がええらしいねん」「ほう?」「でな、今日の昼ご飯から混ぜてやってみたんやんか」「ふん」「したらなあ・・・・偶然かも知れへんねんけどなあ・・・・夕方めっちゃ元気になってるねん。サイゾー」「へえ?」「散歩前に、いつもみたいに飛び跳ねとんねん。ここ数日はそんな素振りをようせえへんかったからなあ」「ふ〜ん」



「そのサプリがこれやねんけどな。1袋の3分の1が1回の量」「うん」「でな、まあ多分これを飲ませ続けていくことになると思うねんけど。サプリやから大丈夫みたいやし」「せやな」「でもな、このサプリ、1ヶ月分で8,000円くらいするんやて」「…え〜〜〜っ!!!」とーちゃんもびっくりなこのサプリ、ワシらが飲むサプリよりもかなりお高ぅございます。。。。。。とーちゃん、酒買うの控えますか?くぅ〜〜〜〜(泣)。