十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

年寄りバレンタイン。

世間はバレンタインですか。去年も書いたけど、まったくカンケーないねえ。今年は逆チョコだの言うてますけど、私チョコレートいりませんし、あげようという物好きもいませんし。「だいたいチョコじゃなくていいんじゃないのか?」と思っているので、昨日会社の男性陣には小さいおかきの袋を2袋ずつプレゼントしときました。ま、お腹空いたら食べて〜な感じで、ライトにね。



昨夜はスーパーで出来合いのものを買ってきて、缶チューハイから白ワインの「カレラ」にチェンジしてのフライディ☆ナイト。外で飲んできたほろ酔いのとーちゃんと、いつものようにくだらない話をしながらワインをくいくい。うちの家では神の雫に出てきたワインが4本あるとか、こないだ飲んだマンフレディの赤ワインはすごいんやで、とか毎度の講釈ですわ。そんな風にさんざんしゃべくり倒した後、突然とーちゃん「もう、寝る」とばたり。




スーパーで買ってきたポテサラとワインだけが残り、とーちゃんもサイゾーもいないリビングで私一人のフライディ☆ナイト。ええねんけどね、別に。一人でゆったりワイン飲みながら本を読みふけるのもいいんやけどね。ただ一つ言わして、時間まだ22:30なんですけど。年寄りかっ!!!