十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

言うてみるもん。

いつの間にか木曜日の朝です。そう、明日から入院なんです〜私。もうえらい仕事がバタバタで、調子くるいまくりなんですけど、何とか元気にやってますから安心してね。
この前の日曜日は、あれからとーちゃんとMUJIに行き、入院グッズをまとめて購入。その後、居酒屋で食べて飲んでたら、とても素敵な出会いが。



とーちゃんが角のハイボールを、私がチューハイを頼んだら、あら、このハイボールのグラス素敵じゃない?となった。いいねえ、欲しいねえと話していたら、とーちゃんが「よし、頼んでみるわ」と酔った勢いで立ち上がる。親父、珍しく勇敢。お会計を済ませて店のおじさんにグラスを差し出し「すみません、これ1つでいいのでいただきたいんですけど」と勇気を振り絞ってとーちゃんが言うと
「ええよ」とあっさり。さらに
「1つでええの?」と思わぬ展開。
「ええまあ、2つもらえたら…」ととーちゃんが遠慮がちに言うと、すたすたとバックヤードに戻り、もう一つグラスを持ってきてくれた。いえ〜!!と喜ぶとーちゃんがせめてこのくらいかと2000円を差し出すと「ええよ、そんなん」と店のおじさん。いやいやそれはと押すと「じゃあ1000円もらっとくわ」とあいなった。このグラスも素敵やけど、おじさんも素敵♡




で、こうして家でもお気に入りグラスとして使わせてもらってます。「こんなん持ってる家ないで〜」ととーちゃんゴキゲン♪ほんま、どんな展開になるかわからんもんやね。世の中、言うてみるもんや。え?あつかましい?