十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

かーちゃんのひとりごと。

私は本来、くよくよと思い悩むことの少ない、竹を割ったおっさんのような性格です。





もちろん、失敗したら落ち込むし反省もする。
だけどそれを長くひっぱらないようにして、すぱりと気持ちを切り替えるようにしています。





時間が解決してくれることは結構多い。
考えて悩んでも答えがでないこともたくさんある。





「ま、なんとかなるわ」でやってきたことがどれだけあったか。
それでどれだけなんとかなってきたことか。





それがどんな結果を招こうとも、
自分の行動には責任を取らなければいけない。大人なんだから。





そうさ、やっちまったことは受け入れなければ。すべて自分がしたことなんだから。





あぁ。何の後悔もないけれど。





食べ過ぎた。どねしよ。