十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

お茶漬けする犬。

サイゾーはやたら几帳面なところがあって、特にご飯の食べきり方が美しい。今のご飯はドライフードにかつおのふりかけをかけて、さらに高級サプリをトピングしたものを食べているのだが、まるで洗ったような器になってごちそうさま。その一部始終をご覧いただきましょう。




は〜いご飯やよ〜。待てぇ〜。




待てできてるね〜。じゃあ“良しっ!!”




がつがついきます。ためらいません。




まだがつがついってます。残りはわずかです。




食べ終えたらいったん水を飲んで〜




器をなめる。




また水を飲んで〜




水を残した舌でさらに器をなめてごちそうさま。そう、お茶碗にこびりついた米粒をお茶を入れてきれいにするように、いわばお茶漬けしとるんですね〜。なので器はピカピカです。たまにいったん器から離れてから「せやせやお茶漬けしましたかいな」と思い出したようにお茶漬けしているときもあります。犬っておもしれ〜♪