十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

桑田さんは罪なヤツ。


昨日は月曜日というのにワインを開け、とーちゃんとまあまあ普通に晩ご飯を食べていた。犬の育て方の話だったり、明日とーちゃんが参加する花見の話だったり、それは本当にどこにでもある夫婦の晩ご飯風景。テレビではスマップの特番がついていたが、しっかりばっちり録画しているので無理にかぶりついてみることもない。ワインを飲み干してしまったとーちゃんは私に言った。「なあ、アレ付けぇな」。アレいくの?こんな時間から?嫌な予感を感じながらDVDをセットして、またまたはじまってしまったわけです。





おわかりですね、とーちゃんが何をしているのか。そうです、ミュージシャンになってシンガーにもなっていました。このDVDをつけると魂がうずくのか、じっとできひんのよね。いやわかるんだけど、月曜日やで?まだまだはじまりやで?ここでこんなにエネルギーを使ってしまっていいのだろうか。




桑田さん、あんた罪なお人や。