十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

幸福の昼酒。〜そのとき犬は〜

あの、日曜日でうひょうひょ飲んでいたとき、犬もうひょうひょしていました。まずは生意気にもコーチンを欲しがり、「コーチンはよくれっ!」としつこいので、




見事コーチンゲット。「いつものより旨いやんか」みたいな満足そうな顔をして、コーチンがなくなったことを察知するとおもちゃで遊べとせがんでくる。もう〜かーちゃんうひょうひょしたいのにさ〜とぼやきながら、いっそのこととおもちゃを並べてみる。





色違いのたまごちゃん3つと、ドーナツ、ブヒ子、ずっと仕舞っていた恐竜くんのフルラインナップ。もちろんヒナちゃんはダントツNo,1なので温存です。このメンバーだとブヒ子と恐竜くんの争いになることは予想できたのだが、いったいどっちを取るんだろう?待てをさせて「良しっ!」とGOをかけると…





あらま、あっさり恐竜くん。ブヒ子無念、あんたいっつも2番手やな。




 
恐竜くんを室内に持ち込んでキャーキャー言うて遊んでますわ。そうかそれはそんなにオモロいのか。と思っていたらさすが気の多い犬、ブヒ子も仕方なしな感じで部屋に持ち込み、しばらく遊んでいたよう。しかしそれさえもまた飽きて





どっちもこの有様。どひゃ〜とコントみたいにひっくり返ってますわ。なんか不憫や、あっという間に捨てられたわけやね。あまりにこいつらがやられっぱなしでかわいそうなので…





テーブルに避難させてあげました。もう大丈夫やで、安心しぃ。しかしわがままな犬や。だれがそうしてこうなったんだか・・・・。えっ?ワシ??