十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

だから、行っとけば。

日曜日。心斎橋のカジュアルなイタリアンでワインを飲み、料理をいただき、昼間っからごきげんさ〜ん♪になった私たち。妹のアオコも参加して、いつものようにやいやいと楽しんでおりました。



 鯛と赤玉ねぎのサラダ。



 名物、生ハムとサラミの盛り。



 持ち込んだワイン。なんやええやつらしい。


ここでさんざん飲んで食べていたら、MUJIで買い物するのが面倒になってしまった。一駅分歩くのもしんどいしな〜と思い、ひとまず心斎橋界隈で時間をつぶすことに。だってとーちゃんは頑として「カラオケには行けへん!」っていうねんもん。あんなに家で歌ってるくせにさっ。まあいいと、ビルケンでサンダルを見て、アディダス義弟のプレゼントを買い、コムデギャルソンを覗いて心斎橋を出ることに。サイゾーのお迎えまで時間があるので、家の近所でちょいと飲み♡



えへ♪小さいカクテル、珍しいでっせ。「バーのマスターのシェイクしている姿を見たい」という私のリクエストに答えてもらいました。ここで2杯ほど飲んでサイゾーを引き取り、ようやく帰宅。いろいろと買ったね〜。




とーちゃんにもアディダスでジャージを購入。これセールになっててね、上下で8400円ほどなんで私からのプレゼントです。なんか体育の先生っぽいで。




ビルケンで買った私のサンダルぅ〜。金色でピンクレディみたいやわ♡(←古っ)これを履いて旅行に行きましょうかね〜。




・・・・これね、清水の舞台、いや通天閣の頂上から飛び降りるくらいの気持ちで買ったギャルソンのスカート。すんごいかわいいねんけど、その分すんごいお高いっ。しかしどうしてもこれが欲しかった。最後のこの1着は私で締めたかった(←何を?)。ということで買っちゃいました。もちろんこれも旅行用です。そこで、とーちゃんが一言。「こんなことならカラオケ行っとけばよかった」だって。ね〜?だから言うたでしょ〜〜〜??