十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

加賀行き出発直前号。

おはようございます。加賀に旅立つ日曜日の朝です。
昨日は夕方に会社から家に戻り、掃除してからベランダでとーちゃんと軽く晩ご飯。冷蔵庫の残り物を食べてしまわなあかんやん?焼き肉と野菜サラダ、焼き厚揚げ、焼豚というバラバラメニューに白ワイン、さらに赤ワインを飲んで、やいやいと過ごしておりました。が、わたくしまたヘタこきまして、写真がありません。充電が切れちゃったんだよ〜。すまん。ということで




飲んだ後に2人で詰め込んだ本日の荷物です。これはとーちゃんが持ってくれるらしい。素敵♡そうそう、結局ね、私たちサンダーバードで行くことにしたの。うちの両親と4人でね。妹たち一家は朝の4時からクルマで出たらしいねんけど、さっき(8:30)に確認したら、もう着いちゃったんやって。混んでなかったんやって。まあ4時に出たらそないに混まんだろう。これから東尋坊に行くそうです。




 
とーちゃんはさんざん悩んだあげく、紺の綿パンで行くそうです。ガムテできれいにホコリを取るあたりがA型気質。私はうふぅ、あのギャルソンスカートで行かしてもらいますぅ。今日は車中で飲んで〜、温泉に入って〜、また宴会で飲んで〜、もしかしたら歌って〜、やりたい放題欲望のままに過ごせるのねえ。うれしい♪日頃のイヤなことはすっかり忘れて楽しんできますね。ではでは、行ってきま〜す!