十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

神が舞い降りた夜。

木曜日に提出しないといけない企画仕事で、昨日の水曜は遅くなるDAYだった。とーちゃんに前もって伝えておいて、サイゾーの夜食も用意して出勤。バタバタと仕事をして、夜になって相方のデザイナーSが撮影から帰ってきて、「さあ、やろか!」と気合い充電。時間は8時過ぎ。さあ、何時に帰れるかな〜の勝負だった。そこでこの仕事の担当の方に状況確認のため一旦電話を入れ、話しをしたら「そうだ。すみません。この提案、1ヶ月延びたんです〜」らしい。ぷつりと緊張の糸が切れ、へなへなへなへな〜〜〜と崩れる私とS。電話を切って「Sよ。神は舞い降りた。帰ってよしっ!!」とゴーをかけ、思いがけず私も帰宅。





家に帰るととーちゃんが頼んだ出前のお寿司の残りいなりが2つ、ちょこんとテーブルに置いてある。「これはとーちゃんの愛情か〜い?」と聞き「そ〜だよ〜」と答えるとーちゃん。どうせなら、鉄火巻きにしていただきたかった。まあいいや、神さまありがとう。泡盛うめ〜!!