十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

気分はイレブンな犬。

昨夜は日本対ベルギーのサッカーを見ながらの晩ご飯。「最近、ボクが見たら勝つんよ〜」と親父は勝手なジンクスを作っているよう。ただジャパンが強くなってきてるだけなんちゃうんと思いながら、ささっ、いただきましょう。



魚介の煮込みと白ワインのコンビです。魚介はタラと天使のエビ、あさりの缶詰、トマト、セロリ、じゃがいもなどなど。いろんなおいしさが混じり合って、コクがしっかり。う〜ん、こんなん大好き♪ワインもくいくいいけちゃうよ〜。




サッカーは前半で2点の好ゲーム。最近確かに頼もしい感じやなあ。でもこんだけシュート打ってるんやったらもっと点数入ってもいいのにね。って私はまったくのサッカー素人ですけど。




あら、犬も自らサッカーボールを持って参戦。わかってるね〜サイゾー。空気が読める犬やのう。さあ、かーちゃんにパスしてごらんよ。



 べ〜っ!
なんやその顔は。あんたーパスは出さん方針か。それならドリブルで持っていきなよ。華麗なテクを見せて見せて。




すかさずボールキープ中。短い足でしっかりボールを押さえて悪い顔してますで。おもろいなあ、サイゾー




今度は股の間でキープ中。おお、そこは確かに取りにくい。なかなかのテクニックやのう〜。




しばらく遊んで、このように私に抱かれてバタンキュー。もうゲームセットですかい?サイゾーさん。