十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

起きられない朝。

最近、朝起きるのがつらい。目が覚めても眠くて、つい2度寝してしもて「起きなっ!!」と飛び起きることが多い。なんでやろう?5月病?あ、もう6月か。今日も起きる前にわけわからん夢見てたもんな〜。





私はひとり、サイゾーを連れて街の中を歩いている。高島屋の近くにいるようで、高島屋のスタッフが「今から地下でクローズのセールを開始しま〜す。入れる方を制限させていただきますので、ご了承くださ〜い」と叫んでいる。お、これはもぐりこまなければいけない、と思い、サイゾーを連れたままこっそりエレベーターに乗り込み、地下の売り場に潜入する。





とにかく目についたものから勢いで買っていくので、アメちゃんとか「これほんまにいるんか?」みたいなものばかり。犬がいっしょだからか、もぐりこんでいるからか、とにかく早く買って出ないと、と焦って焦って買っては走る。それを繰り返していると、ハイヒールのリンゴ・モモコみたいな先輩主婦のおねえさまのような人たちに見つかり、「待て〜〜!!」と追いかけてくる。




何かわからんけど、追いかけてくるのでとりあえず全力ダッシュ。サイゾーも一緒にはあはあいいながら大きな長い階段をがんばって上がるが、しばらくしておねえさまたちにつかまってしまう。しかし意外にも「ちがうねん、悪かったと思って」と謝られる方向へ。は?いったい、何があったの私たちに。よくわからんままベンチに座り、リンゴ・モモコと対峙する私。と、ここで目が覚めた。いったい何?



昨夜は帰りが遅くて、帰ってチューハイもないので、ハイボールを1杯引っ掛けたのが悪かったのか。なんかニッキのアメちゃんとか買うてたで私。まったくふだん食べへんのにな〜。バーゲンやねんから、せめて松坂牛でも買えよ私。せめてそれを食べてから目覚めようよ私。もったいね〜。しかしサイゾーも私もよう走った走った。だから起きられへんかったの?