十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

週末のビックリとうっかり。

おはようございます。爽やかに晴れた日曜日の朝です。まずは、あの野菜の答えから。



これは知らないとわからんと思います。答えはね「さや大根」でした。大根なのよ、だから食べたら大根みたいにしゃりしゃりしてるの。辛さや苦みは一つ一つ違ったなあ。でも「おお!」という驚きはありましたよ。とーちゃんは「う〜ん、どうかな〜」と首を傾げていたので、多分もう買うことはないでしょう。おもしろかったけどね。

では、今日は、昨日のびっくりしたことをお届けしましょう。まずはこの方。





よく見てください。耳毛がうまくのってまるでヅラのようです。少し西洋が香ります。昨日はそういえば私、仕事に行くつもりやってんけど、洗濯物干してたら急に胸が痛くなって(恋じゃないよ)、その後何度か圧迫されるような痛みが繰り返してね。しばらく横になってたら治まるんやけど「なんじゃこれ?」な感じ。こないだの健康診断では肺も心臓も異常なしでしたからね〜。これもビックリしたなあ。





我が家の電子レンジくんです。結婚前からとーちゃんが買っていたもので、ついに金曜の夜に壊れました。もううんともすんとも言いません(泣)。また思わぬ出費!車の保険、税金、車検とトリプルでやってくるというのに、まさかお前が壊れるなんて!そんな予定はしてないよ!と嘆いていたら「かーちゃん、しゃあないわ。だってこのレンジ、1万円もしてへんねんもん。ようもった方や」やって。おどろいたのはこれだけでなくて…





昨日胸の痛みが治まってから、買い物に出たのね、私。近所の何でも売ってる大きな酒屋でふふふ〜ん♪と買って、帰って、とーちゃんと一緒に片付けしてたら「あんた、何これ?」と指摘が入った。「やきそばと焼うどんやん。おいしそうやろ?とーちゃん、どっちがいい?1個ずつな」と返すと、「違うやん、レンジ壊れてるねんで。食べられへんやん、こんなやつ」・・・・・・・・がびーん!!アホや、ワシ。ホンマにアホぅや。まさにChinってわかりやすう書いてあるやん。そんなうっかりな自分にビックリやわ。とーちゃんに言われるまでまったく抜けてたからね。とほほ〜〜。なので早くこれ食べたいし、今日はまたまたヨドバシに行ってきますぅ。(涙)