十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

やっぱり食べない犬。

今週は掃除当番なので、いつもより早く会社に行かななりません。なので今日はショートバージョンで。

昨夜、サイゾーに晩ご飯をやって、私たちは軽いメニューで晩ご飯を食べ、泡盛を飲んでいた。サイゾーがトイレに行くというので扉を開け、戻ってきた瞬間に、



私の手にあるキュウリをがん見!(そうさ私はまだキュウリを食べている)。じーっとキュウリから目をそらさず、「それ何や。キュウリやな。なんやったらくれてもええで」と言っている。ええ〜?あなたね以前、キュウリ欲しい欲しいいうてあげたら翌朝げ〜って全部吐いてたやないの。結局食べないでしょ?





えー、いるんかいな。しゃあないなあ。ちょっとだけやで。げーってされたら辛いからな。と、皮をむいたキュウリのかけらを与えると…




 カラスみたいなサイゾーの影。
やはり食わず。なんだそりゃ。ちょろりと舐めて「やっぱ、ええわ」な感じらしい。もうあんたにゃ、キュウリはやらん!