十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

土曜日はダラダラに過ぎて。

昨日の土曜日は、まさに宅配パーティとなりまして、次から次へと宅配さんがやってくる=サイゾーが吠える繰り返しでございました。私は午後から会社に出たので、コレが来たときはいなかったのですが…




無事に届きましたよん。これでバーのマスターにチンしてもらわんでええようになるわ。おニューの家電が届くってやっぱりうれしいね♪あ、そうそうアレもね





ウワサのダックス傘。黒いので、思っていたほどラブリーじゃなくてまだマシっちゃあマシやねんけど、どうだかな〜。まあとーちゃん、ありがとう。





晩ご飯はサンマにしました。わたし、かなりハマってます、サンマ。普通に焼いて和食なコースにしたので…





これまた大好物の冷や奴をセット。このお豆腐ね、夏越豆腐とかいう名前のやつで、藻塩が付いててん!すごい珍しい。なので私はこのお塩をかけていただきましたが、甘みが増してすごいおいしかった〜。もう私、サンマと冷や奴と泡盛があればそれでいい。毎日それでやっていけるわ〜と話していたら、「そんなんイヤやわ。ボクはねえ、ハンバーグとカレーライスとステーキのローテーションがいい!」やって。小学生かい。
さてそんな風にダラダラと飲んで食べていて、ふと目をやると「あぁ」な犬が。しっぽに注目して見てください。



 ダラ〜ン


         ▼


 ボヨ〜ン


         ▼


 ビロ〜ン


ダラダラやなあ、お前も。しっぽがどんどん下がっとるがな。まあ土曜日ですし、よしとしましょう。しかし今日はそうはいきませんで。いろいろとやらなアカンことがたまっております。キビっといくで〜!