十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

BOSS最終回。そのとき犬は…。

おはようございます。朝イチびっくりな金曜日のはじまりです。
本編からそれますが、え、マイコ−死亡?これは眠たい頭が飛び起きましたね。今朝の8時時点で、アメリカでの報道が概ね「死亡」になってるらしい。。。。うーん、これはビッグニュースや。しかし改めてマイコ−が50歳とは初めて知ったわ。とーちゃんと同い年やん。やっぱりあれだけ音楽シーンにインパクトを与えた人だけに、亡くなったとなると寂しいですね。

さて、話は変わって昨夜の出来事を。昨日は10時前ぎりぎりにサイゾーと帰宅し、急いで缶チューハイを開けてスタンバイ。そう、ドラマのBOSSの最終回です!今までずっと録画したのを見てたんやけど、昨日はさすがにかぶりつきました。野立さんはホントに犯人なのか?!というのがミソでしたね。




ふう、相変わらず早い展開で、しっかり見とかなついていけんようになるで。しかし天海さんきれいな〜。私と同い年ってか〜?



 ドーナツで遊びまへんか?
とそこに忍び寄る犬一匹。空気を読めずにおもちゃ持ってきてワンワン言うて遊ぼ〜と誘いよる。あ〜もう、サイゾーうるさいっ!セリフが聞こえへんやないの。あのね、ご覧の通りかーちゃんととーちゃんはとっても忙しいの!




 ほんだらサッカーくんでどないだ?
いやだから、おもちゃを変えても無理ですから。そんなに次から次へと持ってきたって、大人たちは遊んでる場合じゃないんだよ。さあ、子どもは寝た寝た。




 ほらほらこんなに、


 ボール遊びはおもろいんやで〜♪
と、ここで犬は押してもダメなら引いてみな作戦に変更し、一人サッカーボールで遊びはじめ「いかにこの遊びがサイコーに楽しいものか」を猛アピール。いやいやだからそんなことされてもね。そのボールもピーピーうるさいんだよ〜。やめて〜!!



 これでもなびかない?
なびきませんっ!あのね、ドラマはもう佳境なの。いよいよ犯人反町との対面なの。お願いですからサイゾーさん、マジで静かにしてくれる?(懇願)




 

        
         ▼


 ……


         ▼


 ………
今度は肉球舐めてイジイジしはじめたで。「こんだけ言うてもわかってもらわれへんねんな。ワシ、寂しい」と言わんばかりのそのそぶり。しかしかーちゃんは迷えへんで、今はドラマに集中集中!




 じゃあワシ、



 あきらめて



 寝ます〜。
と犬はようやく眠ってくれました。うふ、かわいい寝顔♪あんだけ悪いのに、やっぱりかわいいな〜♡って言うてる場合ちゃうちゃう。ドラマ終わってしもたやないの〜!!全然落ち着いて見られへんかった(泣)。また録画アゲインしよ。。。。。。