十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

本日のミッションと髪型思案。

あー。もう土曜日や。はっや〜〜!!昨夜は冷蔵庫が空っぽなので、中華の出前を取って普通にすぎていきました。追悼マイコ−として曲をかけて、泡盛飲んで、酔っぱらって、ぱたり。そう、とーちゃんがミュージシャンにならない日もあるのよ、皆さん。サイゾーがパッカリしない日もあるんですのよ、皆さん。






今日はこれから洗濯を済ませて、会社に行って、買い物して、晩ご飯の支度して…といろいろ用事はありますが、もうひとつ大事なミッションがあってね、それも済ませてしまわないけません。まあそのミッションについては後日報告しますけど、私にとってはそれはえらい難題なことでねえ。できるかなあ。不安やなあ。







それともうひとつ考えていることがあって、髪型をね、どうしようかと。今はストレートのボブやねんけど、これがもう普通でさあ。あるとき「ワシ、パッとせんなあ」と気づいてしまってね。あまりにも自分がおもろないので、思い切ってパーマをあてようかどうかと思案中。パーマいうてもアレやで、全体クリクリパーマでっせ。やるんやったら中途半端はアカン。思い切ってやらんとね。







え、ダメ?わかってるけどね、41歳のおばはんが全体パーマをかけて、商店街のおばちゃんになる可能性が高いことは。もう取り返しのつかんことになってしまうかもしれないことは。ええ、十分に承知しています。それも覚悟の上の思案です。いつもお願いしている美容院の人に聞いたら「全然大丈夫ですよ」とのコメントなのだが、ホントかなあ〜。私のイメージは商店街のおばちゃんじゃなくて、黒人さんなんだけどなあ〜。






え?どだいムリ?